十三号地楽団公式ホームページ。

2009年05月17日

iMac G5、三度目の正直。

昨夜Perfumeのこと書いたら、
今日のアクセス数がいきなり普段の3倍ぐらいになっててびっくり。

私はアクセス数で稼いだりする人間ではないので、
マイペースで続けます。

今年に入ってから入退院を繰り返しているiMac G5が、
本日3度目の退院を果たしました。

しかし。

過去二回は、いずれも復帰後三ヶ月もたず。
しかも、過去二回とも、修理内容は「ロジックボードの交換」でした。

で、三回目となる今回も、修理内容は同じ。

というわけで、三ヶ月以内にイッてしまう可能性は極めて高い。

個人的には、
「AppleがOS Xバージョンアップの際、もはやPowerPC環境をケアし切れていない」
のが原因ではないか、と推理しているのですが。

つまり、正しい解決法は「OS Xのダウングレード」ではないかと。

ネットで検索した限り、同様の症状でお悩みの方もいらっしゃるようなので。

うーん。やっぱりINTEL Macにしとくんだったかなあ。

gakudan13go at 23:50コメント(2)トラックバック(0) 
さらりまんと庶民の生活 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by はらひ   2009年05月18日 02:35
Perfume ネタではかけませんが、macネタならかきますよーー(笑
本日いえの林檎ちゃんをLeopardにアップグレードしてあげました。ついでにiLifeをいれて、Logicまでいれてあげちゃいました。
intel insideの黒マックです。。。かもーん!
2. Posted by 十三号地楽団   2009年05月18日 08:39
5 >はらひ
Logicかい、いいなあ。
うちの音楽環境はSystem7、ソフトは誰も知らないBeyondってやつだぜい。
今度ロジックボード換える時、intel付きのやつにしてくんねーかなー。無理だろーなー。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
プロフィール

月別に読む